Neverwinter Nights 2 レポート パッケージ編

いよいよ、待ちに待ったNWN2こと「Neverwinter Nights 2」が手元に届きました。 公式キャンペーンについては、いまだ道半ばではありますが、「NWN2」についてレポートしたいと思います。

パッケージサイズはNWNの約半分

今回購入したのは、Limited Edition。 いわゆる限定版です。
当然、英語版なのでGDEXGAMERS-INNIFeelGroovyなどのオンラインショップか、秋葉原などにあるコアな店で買う必要があります。
ちなみに箱のサイズは最近よくあるコンパクトなサイズ。 PCゲームの箱はやたらでかくて場所を取るものがあるので、これはありがたいですね。


パッケージ/マニュアル/DVD/リング/アートブック

さて、肝心な中身ですが限定版の特典は以下のとおり

では、順に見ていきましょう。

まずは、アートブックですがこちらは40ページ強のなかに、設定画、3Dモデルのショットが収録されています。
ゲーム内でも見ることができるPCキャラクター用の顔の原画や、例のフードをかぶった魔術師風の男のイラストなど、どこかで見たようなものも多く、正直、見るところは少ないです。

二つの指輪

続いては、リング。
表面にはアライメントとの刻印のほかに、NWNの例の目玉のマークが印されています。
ほかにはこれといって特徴のない、実にそっけないつくりで、まぁ、オマケだなっといった風。

リングを指にはめるもブカブカ

で指にはめてみると、これがブカブカで、なんともメリケンなサイズです。 はめるて出かけるようなことも無いでしょうし、おまけとしては仕方の無いところでしょう。
もしかすると、由緒正しく、フロドのようにチェーンで首から下げる用なのかもしれません。

芸術的な裁断面

最後は布製の地図です。
ゲーム内でも表示されるワールドマップを模したもので、主要な地域の名と様子が描かれています。
特徴は、なんと言ってもその裁断面でしょう。
見事なカーブを描いた先には、稲妻型の裁断、さらに古地図の雰囲気をかもし出すほつれなど、さすが、といった実に趣のあるつくりになっています。

あー、つまりですね……特典に関しては、その……

ま、みなさんは心置きなく通常版を買いましょう。

レポート2:キャラクターメイク
△先頭へ

 
inserted by FC2 system