三回目となったモジュールコンテスト。今回は五作品が公開されました。

第三回 モジュール作成コンテスト 結果発表

1位 ファンタジアン

作者:loveichさん獲得ポイント:349ポイント

投票者のコメント

2位 ナースウィッチ小麦ちゃん

作者:CONPさん獲得ポイント:322ポイント

投票者のコメント

3位 ◆NWNサスペンス劇場◆『永冬学園青春白書』

作者:kitakaze1さん獲得ポイント:207ポイント

投票者のコメント

死者の平原の門

ストーリー

エルタレルの西に広がる「死者の平原」。古代の戦場跡と言われ、今では亡者の群れがさまよっている場所である。

エルタレルでは亡者から街を守るため、志ある冒険者を集めて討伐隊を送り出していた。あなたもそのような冒険者の一人で、富と名誉を得るためにエルタレルに来たのだった。

注意点
召喚システム

ストーリーの途中で手に入れるロッドで4体までの生物を召喚することができます。まずロッドを使用して、魔方陣を出現させます。そして魔方陣の近くで、召喚したい生物の真の名をチャットで入力すると召喚することができます。また召喚した生物を戻すこともでき、その場合は真の名に「送還」とつけると戻すことができます。召喚生物の真の名はいたるところに隠されていますので、いろいろなものを調べてみるといいでしょう。

注意:召喚システムを有効に使用してもらうため、通常の召喚呪文の持続時間は1ラウンドに設定しています。

休息と死亡のルール

休息は決まったところでしか行うことができないようにしています。死亡すると、自己蘇生できない設定になっていますので、こまめにセーブすることをお勧めします。

仕様、サポートなど

モジュールにバグ、不具合がありましたら私のサイト(騎士の城)の掲示板か、NWNStories内の該当するスレッドまで連絡ください。

△先頭へ

The BlackSwitch

ストーリー

ミスルデイルのアシャーベンフォードからダガーデイルのダガーフォールまで向かう交易商人、ガレンズに護衛兼雑用として雇われたあなたは、その途中、ブラックスウィッチという村に立ち寄った。村の宿でガレンズと、宿の主デルバートの依頼を受けた君は村の名前の由来ともなった杖、「キンピルのブラックスウィッチ」を捜すこととなった…

注意点

モジュールの最初に「10万パワー」という名前のアイテムが配られます。ゲーム中にPCが死亡するとこれを一個失い、その場で自動的に復活します。死亡時に「10万パワー」がないと復活できずにゲームオーバーとなります。こまめにセーブすることをお勧めします。

休息は決まったところでしか行うことができないようにしています。休息可能エリアであれば制限はありません。

△先頭へ

◆NWNサスペンス劇場◆『永冬学園青春白書』

ストーリー

永冬学園高等学校。通称“ネバ学”の生徒たちがおりなす愛と友情と復讐の庶民派青春アドベンチャー。

20X1年。多くの若者は将来への展望もなく、己を信じることもできずに打ちひしがれていた。かつて不良少年だった夏者清隆(ナッシャー・キヨタカ)は自らの体験をもとに永冬学園を設立。学園はいかなる生徒にも門戸を開いていた・・・

注意点

前衛クラス(非魔法クラス)の男性キャラクター推奨です。
ストーリーは常に進行していくので、ほとんどの場合進んだら最後、元いたエリアには戻れなくなります。
戦闘関連以外の技能は持っていても何の役にも立ちません。

PC(プレイヤーキャラクター)及び、ヘンチマン(仲間)が死亡するとその時点でゲームオーバーになってしまいます。
プレイ中、一時的にPCの動作が止まり、NPC同士のやり取りが始まる場合があります。
その場合、NPCの会話が終わりしだいPCが動けるようになります。
どんな武器でも使いこなせるPCは多少有利かもしれません。
近未来はデンジャラスです。準備を怠るとさらにデンジャラスです。

△先頭へ

ナースウィッチ小麦ちゃん

ストーリー

あるところに私たちが住む地上界とは別の次元にある穏やかな一年中春めいた「わくちん界」というところがありました。ところが保管されいた破壊ウイルス「あんぐら~」が脱走して、地上界に逃げました。困った女神・マヤは、守護獣のムギまるに命じて「あんぐら~」の捕獲を命じました。ムギまるに渡したマジックアイテムは、地上界では強力すぎて使うことが出来ず、逆に「あんぐら~」に攻撃され負傷してしまいました。

別次元の事などお構いなしの地上界にいるアイドル中原小麦ちゃんの前に、突然、空から「あんぐら~」を追って傷ついたムギまるが降ってきました。介抱する小麦ちゃんに心打たれた単純なムギまるは彼女に愛のパワーを感じ、魔法のバトンを渡して事情を説明したのでした。元々コスプレに興味のあった小麦ちゃんは、ノリと勢いで「あんぐら~」捕獲を引き受けることにしました。

しかし、願いかなわず、小麦ちゃんは中々仕事に着手しないのです。更に困った女神・マヤは彼女を支える冒険者たちを召喚したのでした。ありがた迷惑な冒険者たちは、魔法少女で、アイドルの仕事もこなし、なんちゃってコスプレナースの小麦ちゃんと一緒に「あんぐら~」捕獲の冒険をすることになるのでした。

注意点

モジュールを選択する際「ナースウィッチ小麦ちゃん」を選択して下さい。「ナースウィッチ:シナリオxx」はシナリオパートのモジュールです。
マルチプレイでゲームを立てる際、「1パーティのみ」にして下さい。
小麦ちゃんはパーティ(ホストとなっているプレイヤー)のヘンチマンとして行動します。

冒険の途中で小麦ちゃんが倒れると冒険は失敗し、シューティンスター村の神殿に連れ戻されます。またパーティのメンバーが一人でも倒れても同様に、冒険が失敗します。しかし、死亡ペナルティ(経験値・所持金の損失)は一切ありません。

シナリオの目的である「あんぐら~」を捕獲し、女神マヤへ届けることで、小麦ちゃんのレベルを上げることが可能です。
小麦ちゃんは3つのマルチクラスとなっており、どのクラスのレベルを上げるかは会話で選択可能です。
シナリオ7以降の冒険については、未完成です。

△先頭へ

ファンタジアン

ストーリー

目を覚ましたあなたは、見たこともない場所にいることに気付いた。そこはフォーゴトン・レルムではなく、吟遊詩人コールリッジが断片的に夢で見たという幻の都、「クブラ王の上都」だった…。

注意点

本作では、ゲーム開始時からヘンチマンを最大数の3人まで連れることが可能です。シングルの場合、ヘンチマンをどう使うかで難易度が変わります。戦士系のヘンチマンに忘れずに良い装備を与えればかなりの戦力となりますし、魔法使いのヘンチマンも(一見使いづらいと思われるかもしれませんが)プレイヤーが使わせたいと思うスクロールを選んで持たせておけば戦闘時に有効な火力となります。

ヘンチマンへの命令は「強化AI」によって公式よりも多彩です。公式では味わえない戦術を楽しんでください。また、治療道具や盗賊道具も使ってくれますので、積極的に持たせるようにしましょう。

依頼によっては難易度が高くてクリアできないものもあるかもしれません。そういう依頼の場合は、別の街へ行って簡単な依頼をこなし、強くなってから再挑戦するようにしましょう。最初の街だからといって、簡単な依頼ばかりということはありません。

依頼はゲームの進行度合いや他のクエストをクリアしたかどうかなどによっても変化します。新しい依頼が出ていないかどうか、冒険者の店へたびたびチェックに行くといいでしょう。
その他の詳細はReadmeを参照してください。

△先頭へ

 
inserted by FC2 system