Neverwinter Nights 攻略:序章


オープニング

北方の玉石と呼ばれた都市ネヴァーウィンターは、未曾有の危機を迎えていた。
突如謎の疫病に襲われ、治療法も見つからぬまま街は混沌とした無法地帯と化し、その疫病「死悶の疫」の恐怖に人々は怯えていた。
この非常事態を収めるべく、アカデミーでは有志を募る……

チュートリアル

洋モノゲーではお馴染みの訓練ステージです。
キャラクターは冒頭のムービーであったアカデミーの訓練を受け、卒業を間近に控えています。その訓練の総仕上げという趣向です。
ゲームの基本的な操作を聞いたら、自分のクラスの教官に話を聞きましょう。それぞれにクラスの特徴となる能力の使い方を教えてくれます。
訓練は自分のクラスに関わるものを受けるだけで、卒業の間への扉は開きます

秘術魔法訓練室の宝箱には、魔法のスクロールが二つ入っています。
秘術魔法に関係のないクラスであれば、売り払って序盤の装備の助けにしましょう

エリアマップ

△ 先頭へ

アカデミー

チュートリアルを終えたところで、このアカデミーの長であるアリベスとの面会です。
冒頭のムービーにも出てきた、この疫病の対策を任された女性です。
ここでアリベスに「死悶の疫」を癒す力を持ったウォーターディープの生き物の保護を命じられます。

アカデミー内で「ウォーターディープの生き物」たちを探す道中、冒頭に出会ったパーヴェルと再開します。彼はヘンチマンの扱いを教えてくれる、案内役でもあります。
途中、ゴブリンやスケルトンが立ちはだかりますが、中間地点で、チュートリアルも兼ねてレベルを上げることができるので、術者クラスがむやみに近接戦闘を仕掛けたりしない限り、問題ないでしょう。
アカデミーの奥にはウィザードが待ち構えています。 変に距離を取って戦おうとすると、魔法を撃ち込まれ厳しい状態になるので、パーヴェルを突っ込ませて詠唱を妨害させるか、自ら間合いを詰め、一気に片付けるようにしましょう。

ゲーム内において、クリックすることで使用可能なオブジェクトは、"Tab"キーを押すとぼんやりと光って表示されます。
薄暗い場所や、見通しのきかない場所などで重宝しますよ。

エリアマップ

△ 先頭へ

ウォーターディープの生き物たち

ウィザードを倒し馬小屋に乗り込むと、フェンシックとデスターに出会います。
彼らはアリベスのもとで、ともに「死悶の疫」への対策を講じています。
彼らの話を聞き、「死悶の疫」と「ウォーターディープの生き物」たちを取り囲む状況についての情報を得ると、ここでもう一度自動的にレベルアップし、序章は終了です。

△ 先頭へ

 
inserted by FC2 system