第一回 モジュール作成コンテスト 結果発表

1位 「Dark Ages 第一章」

作者:loveichi さん 獲得ポイント:400ポイント

コメント

2位 「a bard」

作者:NamaYake さん 獲得ポイント:334ポイント

コメント

3位 「静かな旅」

作者:mukade さん 獲得ポイント:282ポイント

コメント

エントリーNo1.「a bard」

ウォーターディープのスーニー神殿では4年に一度、ミッドサマーの大祭の日にソードコースト中の芸術家を集めてコンテストが行われる。コンテストの各部門の優勝者はソードコーストでも最高の芸術家としての富と名誉が与えられる。あなたはそのコンテストの歌謡部門での優勝を目指して精進しているバードの一人だ。
しかしコンテスト当日まであと一週間とせまっているにもかかわらず、あなたはいまだにコンテストで歌う詩の題材が決められずにいた。
なお、1LVキャラで開始してもLVや装備品の調整を行うことができます。
また、このモジュールはバード専用モジュールです。

△先頭へ

エントリーNo2.「Dark Ages 第一章」

南フランスにあるオーヴェル大聖堂で、ジェイコブという修道士による惨殺事件が起こった。被害にあったのは全て同じ大聖堂の修道士たち。彼らはナイフによって体中を切り刻まれて死亡した。さらに、しばらく前から大聖堂の周辺の村で村人が失踪するという事件が報告されていた。
…今回の惨殺事件と、失踪事件。騎士団に所属するあなたは、二つの事件の因果関係を調査するため、大聖堂へと向かうことになるが…
このモジュールは、シングルプレイ専用、LV1ファイター限定のモジュールです。

△先頭へ

エントリーNo3.「イグニスの砦」

このMODはゲームギアの迷作?「女神転生外伝:ラストバイブルスペシャル」のはじめのダンジョンイグニスの砦を元にして作ったみたものです。
ただ、忠実にダンジョンの形とかを真似るととてもじゃないですが二時間の枠に収まりきらないので最低限必要な部分だけ再現いたしました。

△先頭へ

エントリーNo4.「静かな旅」

時はDR1350。ここはフェイルーン大陸の北方、厳寒の地ヴァサにある宿屋だ。この地は現在、悪のリッチ・“魔王”ゼンギーの支配下にある。混乱の地には大きな冒険も用意されているだろうと考え、あなたはここまでやってきたのだ。今日も冷える。きっと厳しい旅になるだろう…。(最初のジャーナルより抜粋)
なお、1LVキャラで開始してもLVや装備品の調整を行うことができます。
また、基本的に「人間・ファイター・男」専用を想定して制作されたモジュールです。

△先頭へ

エントリーNo5.「西方遊覧記≪第一説≫」

大陸分断戦争においてヌエール帝の信任を得たメンフィス教団は、その版図を大陸全土に拡大。教団による他神教弾圧は苛烈の一途をたどっていた。これに危機感を抱いたのが、古来より、大陸東部で信仰されていた“愛欲と怒りの神”ラガの信徒たちである。帝都ナシュレミナでは、ラガ僧たちが事態の打開を謀るべく、一人の英雄を招集した・・・

△先頭へ

エントリーNo6.「NW第08小隊」

20年前、ワーズ・パワーを廻る戦争で、ネヴァーウィンターの街は、疫病、侵略によって、大きな被害を受けた。当時の良き指導者…レディ・アリベスもまたこの街を裏切り、多くの人々を恐怖に陥れた。それから、時間は過ぎ、復興したネヴァーウィンターは、かつてない繁栄を誇る街となった。
だが密かに、ネヴァーウィンターに向けられた危機が迫っていた。これは、その知られざる危機に、ネヴァーウィンターの史実からも抹消されながらも、立ち向かった部隊の物語である。
なお、1LVキャラで開始してもLVや装備品の調整を行うことができます。

△先頭へ

エントリーNo7.「House of Deceptions ~虚構の館~」

あなたはとあるシーフ・ギルドに所属するローグである。まだまだ経験は浅いが、幾度かの死線を潜り抜け、現在ではギルド内部でも一目置かれる存在となっていた。
そんなある日、突然このエリアをまとめるチーフより招集がかけられた。彼の目的は定かではないが、あなたは既に、十五年前謎の奇病で全滅したある不気味な村でギルドのキャラバンが全滅した噂を聞いていた…。無論、召集とはそれにまつわる話だろう…。
…しかし、後に引けるはずもない…。不安と期待を胸にあなたはチーフの話を聞くため早々と彼の元へと出頭した…。
なお、1LVキャラで開始してもLVや装備品の調整を行うことができます。

△先頭へ

 
inserted by FC2 system